ママブログ

ママブログへ ようこそ~!!

すみません!!!
マスター復活ぅ!
。。からもう半年ではないですか〜(^◇^;)
毎日が、矢のように過ぎ去るのです。
お知らせしたかったコトも たんとあります。感謝すべき人もいるし。。
だけど、とりあえずご報告!

おかけさまで、マスターは 四月 と六月の検診を終えて
「以前とそんなに変わりなく良好」とのコト。

今は日曜日を定休日とさせてもらって 元気にお仕事しています。
朝までは かんべんしてもらって2時まで営業。
まだ呑み足りないお客さんに お会計するのはしのびないのですが。。

ママも今は 毎日2時まで一緒です。やっと少し、慣れてきたかな。
ブログも復活したいです~。
また、よろしくお願いします!!

6/20 0:20

みなさま ご心配おかけしました。
ちょうど二ヶ月間の入院生活から。。
大晦日に!!退院してまいりました。*\(^o^)/*
長かった…と 思いきや、あっという間だったな。。

マスターに対しても、お店も家も。もっとしっかりヤレるコトあったなぁ。。
なんか毎日が びっくりするくらい早くて、なーんも出来んかったな。
ただひたすら、頑張った阿部君に感謝。三浦君をアタマに、頑張った若い衆に感謝。
励ましてくださったおなじみさんに感謝です。
本当にありがとうございました。

まぁ〜 オワリではありませんが、一段落付きました。
みなさまお疲れさまでした〜(^^)

これからも、どうか よろしくお願いします。

2013 1/8. 12:38 田村礼子

マスターが、入院して一ヶ月。 早っ!!
彼は真面目に服役しとりますよ。

先週、発熱の為に一次帰宅を見合わせました。
かなりの高熱だったようですが 実は、抗癌剤の副作用。マニュアル通りに体力が落ちて、マニュアル通りに回復しています。

そんで、マニュアルの中にうれしい内容が。。。
いろんなお薬が ありますが、このタイプは髪が抜けないそうです。
やっッっっったぁ*\(^o^)/* カウンターの先輩方ごめんなさい (^_^)v

こないだは、調子が良かったから、な〜んか血が騒いだって 本書いた。。と、大はしゃぎ^^;。。大将のひとりごと、見てやって。
まさかのオチですよ。。。長年連れ添った私は がっかりだよ。。( ̄◇ ̄;)。。なんちゃって、
まぁ、なんかヤル気んなって良かったわ。がんばって 早く帰ってきてね。(*^^*)

それから もひとつ。
この秋、かり屋の女の子達が、一人減り二人減り とてもさびしくなっておりました。
ので、新しい助っ人を ママが連れて来ちゃいましたよ。
Qちゃんと秀くん。共に23才、イケメンスポーツマンです o(^_-)O
もちろん、華だってありますよ〜。大人気 ダンサーみなみちゃん o(^▽^)o 良かったね〜。
おなじみコージ君と役者の三浦君 れーこママで、盛り上げて行くので、みなさん よろしくお願いしますねっ。

11/30

久しぶりです すみません。いろいろ忙しかったの。ママ。

たくろうちゃんのライブに始まり。。。
入院前の日曜日、おやじバンドで お祭りの出物ライブ。
入院最初の日曜日、PTAの卓球大会。
毎週月曜日は、卓球の練習。

夫が 癌だってのに、なにやってんだこの嫁は(~_~;)
。。だって、夫が 良いよって言うから (^◇^;)
バンドのみなさんや 卓球仲間が、やさしくしてくれるから~(^_^)a
ま、今までも 一事が万事。そんな感じです。自由奔放に さしてもらってるママでした。。
が、しかし!!ここで大変身っ!!!
ぶっちゃけニガテだったお料理 、やってますよー( ̄▽ ̄)
ニガテなワケじゃなかったのよん。お裁縫のんが好きだっただけ~。。
やってみたら楽しいじゃん!!なめろうだってお任せよっ(^_−)−☆
元々器用なA型なのさ。安心してね、お父ちゃん。

卓球もぼちぼちにして、いろいろがんばりますよ~
ママのなめろう、食べに来てね~ (*^◯^*)

11/12 21:00

みなさま、たいへんたいへん お待たせをいたしました。
マスターは やっとこ入院までこぎつけました。
とりあえずの感想ですが。。。ハーレムです。(#^.^#)
美人のナースさん、超美人の薬剤師さん、イケメンのドクター。。。
お隣のナースコールに 「 ど~しましたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*」のかわいい声。

まあ、食事がちょっと悲しいですけど、プラマイ プラスかも~。*\(^o^)/*

この機会に、ゆ~~~っくりしてもらって、帰って来たらまた、馬車馬のように働いてもらうぜよー( ̄+ー ̄)

これからは、しばらく入院ネタが、続くと思いますが、気になったらまた、のぞいてみてくださいね~。

10/31 13:00

女子医大から お呼びが来ないので、入院は来週かな?
だからマスター 今日は かり屋にいますよ~。
月曜日からは 自宅待機にしますって。
だから今日は マスターと一緒に呑んで~。( ´ ▽ ` )ノ

10/27 18:39

ご心配おかけしてます店主は 食道癌でありまして。。。
10/10  旧体育の日に告知を受けました。今はかり屋に出勤しながら検査の日々です。月曜日にはペット検査ってのをしました。いまどき最先端の陽子線なんじゃらで、ちっちゃい癌も見つけて 転移など無いか調べるそうです。水曜日は、レントゲン。町の病院のんじゃよくわからんなってんで女子医大のスーパー凄いヤツで撮ってもらって。。。
今週半ば以降、ベッドが空き次第入院と 言われたけど まだ連絡が来ず 放置されとります。(^^;; せっかく気合い入れて散髪して、イイ男になったのにさ。

10/25 11:05 れーこママ(^ ^)

Min^2さん:ひらめのお味見、ありがとうございます~。 あっちっちのおもち、ごちそうさま~。おいしかったっす (^^)

OKYOちゃん いつもコメントありがとね。ほんまにアナログだから~。。今日は初のパソコンからの投稿ぢや (・。・;)

めっきり冷た~く なりました~ね♪ そろそろお鍋もイイですね。 入り口のお花も秋の装い。。 八重の孔雀草。。。見に来てね 

   

タイヘン!!

もう 三日坊主だ (^◇^;)

今日は、お料理の紹介よ。
とれとれのひらめが入りましたよo(^▽^)o
さっき マスターが おろしてました。
味見~ (*^o^*) 美味し~。。

はやいもん勝ちよ~~~\(^o^)/

多分、日本でただ一人。。てことは世界でただ一人、吉田拓郎の
歌まね出来る方です。
10月7日、師匠の白山雅一さんの一周忌追善公演でした。歌謡声帯模写の方です。

森進一から美空ひばり、松山千春に沢田研二。そして、オスプレイと昭和天皇。。。。あ~それはダメダメ。。
てなわけで、テレビには出ません…いや、出られません…いや、自らお断されてるお方です。
今回は、元 ニュースペーパーの松元ヒロさが、ご一緒。
こちらも同じく、テレビNGタイプ。政治ネタに、。。北朝鮮の、…(>_< ) 言えません。 も~~~、久しぶりに腹抱えました。(*^◯^*) お二人と 観に行かれたお客様で、打ち上げをしてくれました。 お二人とも、サービス満点で、みなさんずーっと大盛り上がりでした。 因みに、今回の吉田拓郎は、今日までそして明日から。前持って私のリクエストを聞いてくれました。感動!!もちろん歌も感動!! また、呼んでくださいね~。\(^o^)/ ありがとうございました。

遊酔亭 かり屋

TEL:03-3354-6797

東京都新宿区新宿3-3-7
酒井ビル 1F
(新宿三丁目駅から徒歩2分)

地図はこちらです

17:00~翌5:00

ご予約・お問い合わせはお気軽に!